人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍事パレード  2010年10月10日 in ハノイ

タンロン・ハノイ健都1000年祭の
記念行事の軍事パレードを開始される3時間ほど前から
場所取りをして撮影してきました。

発表する機会がなさそうなので、ブログで。

軍事パレード  2010年10月10日 in ハノイ_a0114476_215151.jpg
軍事パレード  2010年10月10日 in ハノイ_a0114476_216968.jpg
軍事パレード  2010年10月10日 in ハノイ_a0114476_217103.jpg
軍事パレード  2010年10月10日 in ハノイ_a0114476_2175771.jpg
軍事パレード  2010年10月10日 in ハノイ_a0114476_2184943.jpg


すごく、規律の正しいベトナム人の姿。
でも、そのあとの学生たちによるパレードは、結構だらだらした感じ。
まあ、どちらもベトナムっぽいなぁと。

あと、
3時間もいると、
最初から一緒に場所取りをしたおばちゃんたちと仲良くなり、
私のところへ横入りをしようとする人や
カメラ前を遮ろうとする人がいると
罵倒を浴びせて、蹴散らしてくれました。
ベトナム人って、優しい!?

まあ、そのおばちゃんたちもむかつく&よく見たい
ということもとあったと思いますが、
かなりこの人たちに助けられました。

撮影もできたし、
人ごみの中でもお金やカメラが盗まれなかったし、
1000年に1度の良き日を体験できたということで、
かなり満足です。
by katsu-vn | 2010-10-14 02:30 | Hanoi