人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の大亀を拝む! これで、幸せゲット!?

ホアンキエム湖で幻の大亀をついに!
拝ませていただきました。

みると、幸運に恵まれるといわれている亀です!

最初にみたのは、10月1日。
いままで何年もハノイに住んでいたのに、
一回も見たことがなく、
さらに、1000年祭のオープニングが行われる直前!!!

発見した瞬間は、神が舞い降りたぐらいの勢いで
超興奮状態&感動でした。

しかし、

11日にも、亀を発見。

この日は、望遠レンズ付きのカメラを手元にもっていて、
さらに、浮かんだり、沈んだりする亀を30分以上をかけて、
いろいろな角度でゆっくり撮影!

なんだか、私の中でありがたみがなくなってしまいました。

実は、亀は毎日のように姿を現していたりして。

幻の大亀を拝む! これで、幸せゲット!?_a0114476_11255.jpg

幻の大亀を拝む! これで、幸せゲット!?_a0114476_142063.jpg


私の勘ですが、

<亀がみられる条件>
①曇りの日
②早朝6時30分から7時30ぐらい
③ホアンキエム湖北側
が、確率高いと思います。

亀が出ていたら、絶対人だかりができているので
その人達がみている方向を探せばいるはずですよ!
by katsu-vn | 2010-10-19 01:11 | Hanoi