カテゴリ:未分類( 6 )

PARIS No.2

a0114476_18404131.jpg


a0114476_18444246.jpg


a0114476_18441536.jpg


a0114476_18412082.jpg


a0114476_1843834.jpg

[PR]
by katsu-vn | 2014-02-01 18:50


勝家、加藤家+1(全部で5名)御一行様が無事ハノイに到着されました。

今回の旅での頭痛の種は、相反するタイプの勝家と加藤家+1が一緒に行動するということ。

私の両親は、かなりの潔癖系+香草系の食事いっさい駄目。
いきなり、ベトナムにつくなり、ゴミがあってきたないだの、バイクがいっぱいだの文句状態。
ちなみに、2回目。

もう一組+1は、日本と違う環境に刺激を求める系+香草OK。
こちらはというと、混沌としたベトナムを刺激的だと大喜び。

どちらかというと、好きで住んでいるので否定されるとちょっとなんですが、
まあ、親だし、5年前に引き続き、好きではないといいながらも、
また来てくれたのでOKとしておきますかといった感じ。

ということで、食事1つをとってもこの両極端の夫婦を一緒に案内するのは本当に至難の業です。

でも、今回は、近所のおじちゃん夫婦がもともとくる計画だったところへ、
うちの両親が勝手にジョイントしてきたので、親に我慢してもらいましょう。
というか、加藤家+1の人たちにベトナムをたくさん肯定してもらって、
両親にベトナムを好きになってもらいましょう!

がんばれ、めぐちゃん!!

と、旅行1日目にして、すでに自分で自分を励ましてあげたい状態です。

おわり
[PR]
by katsu-vn | 2009-05-16 23:41

ある意味、休暇

a0114476_9454419.jpg


<撮影地> ハノイ ロンビエン市場 2009年5月

今日より、両親+近所のおじちゃん、おばちゃん、5名がハノイ入り。

会社から1週間お休みをいただきました。

ある意味、この旅のガイドなのでゆっくりできないかもしれないけど、
一緒にベトナムの旅を楽しみたいと思います。

最近、仕事が本当に忙しくて、撮影&ブログどころじゃなかった感じですが、
この1週間はブログアップできるかも?

[PR]
by katsu-vn | 2009-05-16 09:52

厄年というやつは!!

a0114476_1392117.jpg


撮影地:ナムディン 2008年11月 (ベトナム版おみくじ?または占い)

世の中に本当に厄年というものはあるのかもしれない。

今年に入ってからずっと体調がすぐれない。=やる気もおきない。

今年、元気だったのは1週間ぐらいのみ。

風邪がなおったかなぁとおもったら、違うウイルスの風邪をひき、
やったー、治ったとおもったら旦那の風邪がうつり。いまだ、調子悪し。

スタッフには、「かっつんさんはどれだけ、病院に行くんですかぁ」と言われる始末。

さらに、いつも見てもらう先生が違うせいか、いくたびにもらう薬もちがう。
それって、たぶんよくないよね。

いつも微熱状態だから体調もいまいち。

いっそのこと、高熱のほうがやすめていいのに。

仕方ない。

こなったら、やっぱり、神頼みかぁ。

厄除けにいくしかないね。

あと、規則正しい生活を送るように考えよう。
みんなに小言のように自炊しないさいって言われてるし。

そうだ!
自炊したら、料理をブログにUPして料理上手(?)をPRしたらいいかなぁ。

そしたら、
辻ちゃんや旦那の太陽君のように有名ブログになれるかも?(笑)

そんな柄じゃないかぁ~。
[PR]
by katsu-vn | 2009-03-05 01:46

a0114476_2146445.jpg


<撮影地> ハノイ 2008年

そのうち、高層ビルが乱立する近代的な社会も昔話のように語られることがあるのかなぁ。
[PR]
by katsu-vn | 2009-01-30 21:51

ブログ開設

写真と文で綴ったブログを作りたくなって、ベトナムの新年である2009/1/26にこのサイトを新設しました。
a0114476_18322847.jpg

撮影地:ハノイ 2006年
[PR]
by katsu-vn | 2009-01-26 18:33