カテゴリ:Ho Chi Minh( 8 )

これもHCM。

都会の中にある、暮らし。

a0114476_2122631.jpg
a0114476_2125673.jpg


まわりは高層ビルがどんどん建つというのに、
変わらぬ生活。

でも、いつの日か、変わらざるを得ない日がくる。

それも確か。
[PR]
by katsu-vn | 2009-11-24 02:16 | Ho Chi Minh

コロニアルなHCM

都会なホーチミンにも
まだまだ

ひっそりとコロニアルな風景が残る場所もある。


a0114476_0364178.jpg
a0114476_037957.jpg
a0114476_038269.jpg
a0114476_0383019.jpg


フロア
a0114476_039335.jpg
a0114476_040594.jpg


ここだけ、時が止まってしまったみたい。

そして、この空間だけ、ゆっくり時間が流れている気がするから、

不思議。
[PR]
by katsu-vn | 2009-11-24 00:44 | Ho Chi Minh

a0114476_0544943.jpg


ただいま、ホーチミンに出張中。

汗をかくほどではないですが、暑いですね。ホーチミン。

半袖、スカート(タイツなし)でいられる気候にビックリします。

ハノイではブルブル震えながら生活しているというのに。

同じベトナムなのに、こうも気候が違うと別の国ですね。はっきり言って。

ハノイ人とホーチミン人の違いはこういった気候の違いからもくる気がします。

あと、ホーチミン人もタクシー降りるときにおつりをくれないんですね。
おつりでバトルして、嫌な気分になりました。
いっそのこと、おつりをもらわないで、
誰かに愚痴をいってたほうが気分的にはよかったかも。
それぐらい、嫌な気持ちになりました。

これって文化ですかねぇ?
[PR]
by katsu-vn | 2009-11-20 01:02 | Ho Chi Minh

同じく、ホーチミン某所

PEN アートフィルター トイフォトモード

a0114476_130991.jpg
a0114476_1315345.jpg
a0114476_133486.jpg
a0114476_13422100.jpg


同じ場所で撮影しているのに、モードを変えるだけで、いろいろな顔をもつ世界に。

カメラって面白い。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-26 01:36 | Ho Chi Minh

撮影:ホーチミン某所

PEN アートフィルター ラフモノクローム の世界

a0114476_124062.jpg
a0114476_141757.jpg
a0114476_1631.jpg
a0114476_110366.jpg


なんだか、いつものテーストと違うけど、こんな世界感も好き。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-26 01:11 | Ho Chi Minh

昔は、よく旅をするたびに、
飛行機の中で自分が思ったことを日記を書いてたなぁ。

a0114476_0555099.jpg


今日はちょっと書きたい気分だったので、飛行機の中で徒然。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-23 00:57 | Ho Chi Minh


a0114476_0445813.jpg


よく、辺鄙なアジアを旅していると、
列車などがよく遅れて到着したり、
なかなか出発しなかったりということはよくある。

これは、ある意味、想定内。

で、もって、ベトナムの飛行機。

みんなの話を聞いてると、常にディレイ。

案の定、私のホーチミンからハノイ便も1時間以上ディレイ。

ベトナム国内を旅行するときは、
飛行機は時間通りに飛ばない乗り物なんだとインプットしよう。

そしたら、きっとイライラしないですむから。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-23 00:47 | Ho Chi Minh

おじゃま、しました

昨日は、お友達の家にお泊りさせていただきました。

私のために作ってくれた朝食。
a0114476_0251253.jpg


お部屋には、私の写真も飾られていました。ありがとう。
a0114476_0271577.jpg


家具もお家もアンティークな雰囲気。
a0114476_0295784.jpg



それにしても、本当におじゃま、してしまいました。

なぜかというと、

今朝、シャワーを借りていたら、ボン、ジャー!!!!!!と
お湯をためていたタンクから、なんと、水が洪水のようにダダ漏れ。

危うくお部屋全体が浸水するところでした。

忙しいのに、仕事を増やしてばかりでしたね。

本当に、ごめんね!!!
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-23 00:38 | Ho Chi Minh