カテゴリ:これ、うまし。( 4 )

a0114476_171060.jpg

ブンボーナンボ

会社近くの超小汚いお店のブンボーナンボ。
旧市街のハンザ市場の近くにあるお店の方が超有名なんだけど、
まあ、このお店のもいける。

牛肉を炒め、ブンという米の麺に乗せ、そして、甘辛いタレをかけていただく一品。

かなり日本人好みだと思う。ピーナツが入っているところもいいんだよね。

生野菜と香草も麺の下に隠れてます!

場所のヒント。

Trang quoc toan St., と Truong Han Siue St.の交差点近く。

このあたりでこの食べ物を売っているのはココだけなのでわかるはず。
[PR]
by katsu-vn | 2010-05-10 01:14 | これ、うまし。

a0114476_2259785.jpg


ハノイホテル近く、
シンガポール料理店「カムチャンチャンカム」の品。

まるごと1匹の鶏をつかって、
くこの実、なつめ等の具材が
たっぷりとお腹につめられて煮込まれた料理。

箸でつかむと、お肉がホロホロと、とれてきて最高です。

あと、このお店の、エビカレーもおいしい◎。

でも、ご飯の前にホライズンホテルの
チーズケーキを食べてしまったので、あまり食べられず。

失敗。

ちなみに、このケーキも私のおすすめです。
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-20 23:10 | これ、うまし。

”おかずおこわ” 1万ドン(約50円)
ソイ、チュン バー ティッ (Xoi, Trung va thit) 

私の定番の朝食でございます。
a0114476_0133090.jpg


会社近くにある角のお店です。

ときどき、ティッ(肉)をゾー(ハム)にすることもあります。
でも、私にとって素揚げの煮卵は絶対にかかせません。

このお店、朝9時には売り切れてしまうことが多いので早起きしてゲットです。

あと、たまに豆乳もここで飲みます。
豆乳オーダーのポイントは砂糖なしでお願いすることです。
何もいわないとかなり大量の砂糖が入った豆乳がでてきますよ。
[PR]
by katsu-vn | 2009-11-16 00:21 | これ、うまし。

Bun Moc (ブンモック) と呼ばれる代物。
a0114476_1543537.jpg


キクラゲが入った肉団子とスカスカな野菜(日本にはない)がおいしいんだなぁ。

場所ヒント。

我が会社近く。Truong Han Sieu と Trang Quoc Toan の交差点角。
お昼の時間帯しか、販売してません。

ちなみに、この場所、朝はおこわ屋でそれも激うまし〜!!!

そのうち、おこわの写真もアップします。

あと、超どローカルなお店なので、よろしく。
[PR]
by katsu-vn | 2009-09-27 01:59 | これ、うまし。