<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

言葉

昔はよくノートにいろんなことを書いたりしてた。



この道にいつかたどりつく、果てというものはあるのでしょうか?
あなたは今この道のどこを歩いているのですか?
私は、いつかあなたにおいつけるのでしょうか。
追いかけても追いかけてもみえるのは砂の山ばかりです。
さらさら風にふかれて飛んでいってしまう砂の山ばかりです。
あなたの足跡を探したのですが、みつかりませんでした。
せめて足跡ぐらい残してくれればいいのに...


一人旅が大好きな大学の先輩がいて、その人にあこがれ書いた気がする。

気はずかしいというより、これは誰が書いたの?って思う自分が不思議。
今同じ文章を書けといわれても書けないだろうなぁ。
[PR]
by katsu-vn | 2009-04-30 13:12 | other

昔のノートを開いてみる

a0114476_12575325.jpg


2009年4月 ソンホー村にて

ふとしたことから、昔書いたメモノートを発見。

書かれていた言葉は、

”知れば知るほどあなたは少ないもので生きていける”

”The More You Khow, The Less You Need.”

モノが豊かではないベトナムに暮らしてみると、人って意外となにも身の回りにもたなくても生きていけるということに気づく。

日本にいたときには、上ばかりみて、あれも欲しい、これも欲しいと思っていたのに。
[PR]
by katsu-vn | 2009-04-30 13:04 | Bach Ninh