<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事、帰られました

a0114476_1026283.jpg

2009年5月21日
撮影地 ホイアン カオダイビーチ

ご一行様は、どうにか帰られました。

ブログをたくさん書くぞ~と思いつつ、毎日、あまりにもハードでへとへと。

みんなの要望をかなえようと奮闘しまくった9日間でした。

ちなみに、写真に写っているのは私の親ではなく、
近所の加藤夫婦。私に多大なる影響を与えてくれた二人。

お二人とも作家さんで、
おじさんは造形家、おばさんはお茶の先生兼もろもろ作品を作る人。

季節ごとに、加藤夫婦の家で、
雪見茶会や夜話茶会などいろんなイベントがあってよく参加してた。

それに、いつもいろんなアートなところにつれてってくれたし、
人生経験的には親よりいろんなことをしてもらったかも。

加藤夫婦は、私が写真展などやっているのは
自分たちの影響かつ責任があるとおもってくれているらしい。

今年7月19日から岐阜で開催する写真展も加藤夫婦が主になってやってくれる。

すでに私を支えてくれるスタッフを20数名集めてくれたというからさらに驚き。

みんなの期待にこたえるように写真展、頑張らなければ。
[PR]
by katsu-vn | 2009-05-26 10:37 | Hoi An


勝家、加藤家+1(全部で5名)御一行様が無事ハノイに到着されました。

今回の旅での頭痛の種は、相反するタイプの勝家と加藤家+1が一緒に行動するということ。

私の両親は、かなりの潔癖系+香草系の食事いっさい駄目。
いきなり、ベトナムにつくなり、ゴミがあってきたないだの、バイクがいっぱいだの文句状態。
ちなみに、2回目。

もう一組+1は、日本と違う環境に刺激を求める系+香草OK。
こちらはというと、混沌としたベトナムを刺激的だと大喜び。

どちらかというと、好きで住んでいるので否定されるとちょっとなんですが、
まあ、親だし、5年前に引き続き、好きではないといいながらも、
また来てくれたのでOKとしておきますかといった感じ。

ということで、食事1つをとってもこの両極端の夫婦を一緒に案内するのは本当に至難の業です。

でも、今回は、近所のおじちゃん夫婦がもともとくる計画だったところへ、
うちの両親が勝手にジョイントしてきたので、親に我慢してもらいましょう。
というか、加藤家+1の人たちにベトナムをたくさん肯定してもらって、
両親にベトナムを好きになってもらいましょう!

がんばれ、めぐちゃん!!

と、旅行1日目にして、すでに自分で自分を励ましてあげたい状態です。

おわり
[PR]
by katsu-vn | 2009-05-16 23:41

ある意味、休暇

a0114476_9454419.jpg


<撮影地> ハノイ ロンビエン市場 2009年5月

今日より、両親+近所のおじちゃん、おばちゃん、5名がハノイ入り。

会社から1週間お休みをいただきました。

ある意味、この旅のガイドなのでゆっくりできないかもしれないけど、
一緒にベトナムの旅を楽しみたいと思います。

最近、仕事が本当に忙しくて、撮影&ブログどころじゃなかった感じですが、
この1週間はブログアップできるかも?

[PR]
by katsu-vn | 2009-05-16 09:52