<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

同じく、ホーチミン某所

PEN アートフィルター トイフォトモード

a0114476_130991.jpg
a0114476_1315345.jpg
a0114476_133486.jpg
a0114476_13422100.jpg


同じ場所で撮影しているのに、モードを変えるだけで、いろいろな顔をもつ世界に。

カメラって面白い。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-26 01:36 | Ho Chi Minh

撮影:ホーチミン某所

PEN アートフィルター ラフモノクローム の世界

a0114476_124062.jpg
a0114476_141757.jpg
a0114476_1631.jpg
a0114476_110366.jpg


なんだか、いつものテーストと違うけど、こんな世界感も好き。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-26 01:11 | Ho Chi Minh

ベトナムで、たい焼

明日よりオープンする

 「Masuda Mai」

にご招待していただきました!!

場所のヒント。

在住者がよく行く
ヴァンスアンマッサージ本店斜め前。

ベトナム人向けの日本料理店ということで、値段もかなりリーゾナブルですよ。

家でくつろいでる感じの雰囲気なので、
会社にも近いし、ちょくちょく行ってしまうかも。

<値段>
チャーハン 3万ドン
オムライス 4万ドンと

私の好きなものが安くていいです。

席も2種類。
お座敷な感じな3階と椅子席の2階があります。

それにTVもあるから、もちろんNHKだって見れます。それにWIFIフリー。
パソコンを持ち込んでウダウダしちゃいそうです。

a0114476_1181083.jpg


それに、たい焼もあるんですよ。超ミニミニのたい焼ですが、
ちゃんとたい焼の格好をしているんです。

お土産でいただいた、たい焼は、ひとりでいただいちゃいました!!!
それも撮影前に。ですので、この写真は実は空箱です。

ちなみに、通常販売価格、ミニたい焼6個入りで2万ドンだそうです。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-26 00:43 | Hanoi

小旅行 タイグエン

お茶の産地、タイグエンに写真倶楽部で出かけて参りました。

産地のタイグエンの工房でいれてもらったウーロン茶。
a0114476_092915.jpg


ウーロン茶の選別作業。
a0114476_0104251.jpg


お茶摘み。ベトナムらしい、菅笠姿で。
a0114476_0121874.jpg


お茶を売り買いする市場の風景。
a0114476_0132297.jpg


普段、なかなかみることのできない光景をみられる貴重な機会でした。

きっとこんな風にそれぞれの地方には地方らしい、
ものを売り買いされている市場があるんだろうなぁ。

なかなか情報をゲットできないのがベトナムの難しところでもあり、
でも、その反面、面白いところを見つけると、
こんなところ見つけたって、うれしい気持ちにもなる。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-24 00:16 | Thai Nguyen

昔は、よく旅をするたびに、
飛行機の中で自分が思ったことを日記を書いてたなぁ。

a0114476_0555099.jpg


今日はちょっと書きたい気分だったので、飛行機の中で徒然。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-23 00:57 | Ho Chi Minh


a0114476_0445813.jpg


よく、辺鄙なアジアを旅していると、
列車などがよく遅れて到着したり、
なかなか出発しなかったりということはよくある。

これは、ある意味、想定内。

で、もって、ベトナムの飛行機。

みんなの話を聞いてると、常にディレイ。

案の定、私のホーチミンからハノイ便も1時間以上ディレイ。

ベトナム国内を旅行するときは、
飛行機は時間通りに飛ばない乗り物なんだとインプットしよう。

そしたら、きっとイライラしないですむから。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-23 00:47 | Ho Chi Minh

おじゃま、しました

昨日は、お友達の家にお泊りさせていただきました。

私のために作ってくれた朝食。
a0114476_0251253.jpg


お部屋には、私の写真も飾られていました。ありがとう。
a0114476_0271577.jpg


家具もお家もアンティークな雰囲気。
a0114476_0295784.jpg



それにしても、本当におじゃま、してしまいました。

なぜかというと、

今朝、シャワーを借りていたら、ボン、ジャー!!!!!!と
お湯をためていたタンクから、なんと、水が洪水のようにダダ漏れ。

危うくお部屋全体が浸水するところでした。

忙しいのに、仕事を増やしてばかりでしたね。

本当に、ごめんね!!!
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-23 00:38 | Ho Chi Minh

別の顔 お散歩2

a0114476_1063446.jpg
a0114476_1065861.jpg
a0114476_1072435.jpg


狭い空間にモノをとにかく、並べる、ひっかける。

ある意味、ストックとディスプレイを考慮したすごいシステム。
さらに、宝探し的気分を盛り上げてくれる?

でも、もう少し整然と並べた方が選びやすいといつも思うのは私だけ?

あと、同じお店が何軒も並ぶシステムも日本人には少し理解しがたいところ。

みんながそこをめがけてくるからいいのかなぁ。似たようなお店ならわかるけど、
売ってるものもまったく同じだから、どこで買ってもいいじゃん!!

ってなるけどなぁ。

それとも、みんな親戚同士でお店並べてたりして?
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-20 10:14 | Hanoi

お散歩、Hanoi

お散歩カメラと言われている、PENで撮影をする日々。
まだ、飽きてはいないみた。

いつも、思うこと。

カメラでの撮りようで、ハノイって全然違うイメージになるよね、ということ。

今日は、お洒落(?)なハノイをどうぞ。
a0114476_23204486.jpg

a0114476_23215446.jpg
a0114476_23234079.jpg
a0114476_23245360.jpg

[PR]
by katsu-vn | 2009-08-18 23:27 | Hanoi

今日のランチは、取材の下見もかねてのランチ。

ランチセット$8++でしたが、
オープンしたばかりということで20%オフ。ラッキー!!!

少し過度かなぁと思うサービスはちょっとでしたが、
料理もおいしくてよかったですよ。

でも、スタッフはサービス業に不慣れなだけだったかも。
なんかタイミングがよくないんですよ。

気を使ってくれてありがとう。というよりは、
なんでここでこのサービスすんの?みたないところはありました。

それは経験なので慣れしかないでしょうね。

a0114476_0545322.jpg

 テーブルセッティング
a0114476_115946.jpg

今日のメインはガルーパのバナナの葉蒸し
a0114476_13339.jpg

デザートも見た目も味も◎。

恒例(?)の場所ヒント。

メトロポール近く、プレスクラブの前。脇道沿い。
エントランスはあるもののメインダイニングは2階。

お店の名前はラカンティーノ。

お試しあれ。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-18 01:09 | Hanoi