<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薪ストーブでホタテ。

a0114476_19103622.jpg
a0114476_19104816.jpg


田舎で薪ストーブにあたりながら、ホタテを食す。

贅沢な時間。

それも、近所に勝手にお邪魔してタダめし。それも今夜、2度目の夕食。

1度目は両親と”ガスト”でステーキでした。

ガストに連れて行ってくれた両親には悪いけど、私は、薪ストーブでホタテを食べる方がいいな。
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-29 19:11 | Japan

クリスマスに粗食を食す

a0114476_1965567.jpg
a0114476_1971013.jpg
a0114476_197296.jpg


チャリティー粥茶会が12月24日に地元で行われ、参加してきました。

お米の味がしっかりした、おいしいお粥でした。

クリスマスイブに粗食を食す。そして、チャリティーに貢献する。

なんとも、意義あるよい会でした。
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-29 19:09 | Japan

都会なクリスマス。


ハノイのクリスマスも都会的になっています。
a0114476_23335042.jpg


バイクを入れたらベトナムっぽくなるかなぁ。
a0114476_23341487.jpg


おっ、ちょうどよいところに、バイクが!!!!

と、思ったら、
旦那が、私と一緒に撮影するために乗り捨てたバイクでした。

もちろん、乗り捨ててませんけど、
本当にいつも適当なところにバイクを置く、旦那。

このビルの警備員さんに、怒られるよ!

ほんとうに、もう!!!!

でも、いい感じに写真がとれたので、良しとします。
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-20 23:41 | Hanoi

a0114476_2259785.jpg


ハノイホテル近く、
シンガポール料理店「カムチャンチャンカム」の品。

まるごと1匹の鶏をつかって、
くこの実、なつめ等の具材が
たっぷりとお腹につめられて煮込まれた料理。

箸でつかむと、お肉がホロホロと、とれてきて最高です。

あと、このお店の、エビカレーもおいしい◎。

でも、ご飯の前にホライズンホテルの
チーズケーキを食べてしまったので、あまり食べられず。

失敗。

ちなみに、このケーキも私のおすすめです。
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-20 23:10 | これ、うまし。

郊外にある、景色

冬空に咲く、花。

ドンホー村へ向かう道中。

予想外の出会いってうれしいものです。

a0114476_2255281.jpg


無造作に自由に咲く感じが、ベトナムっぽい。
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-20 22:55 | Bach Ninh

ビートル 集合!

ビートルがいっぱい。

ハノイの街は、アジアでありながら、こういう洋車がよく似合う。

a0114476_2234488.jpg
a0114476_22351329.jpg


欲しい〜とおもいつつ、絶対、大切に管理ができない自信があるワタシ。

隣に乗せてもらうのがいいかもね。

それにしても、普段、こういう車はどこに保管されているのだろう。

田んぼの片隅を走ってたら、、、、
それはそれですごい絵だな。(想像中。。。。)
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-20 22:40 | Hanoi

月に1度の写真鑑賞会。
今日は10名の方が鑑賞会に参加してくださいました。

鑑賞会といっても、みんなで写真を持ち合っての超気楽な会です。

場所は、プロジェクター&スクリーン完備のとあるカフェ。
個室のような感じになっていて、
10人ぐらいで鑑賞会をやるにはちょうど良いスペースなんですよね。

1時間で20万ドン(約千円)が会場代。あと、プラス飲み物代。

ローカルカフェなので、飲み物代が超安い!

緑茶が急須で出てきて、1万5000ドン(約75円)。

会場代をみんなで頭割りして飲み物代払って、一人300円ぐらいですね。

安い。

今回もそうですが、みんなの写真をみるのがとっても楽しいので、
勝手に自己判断で良い会だと思ってます。

それにしても、写真倶楽部、結構頑張って続けてるなぁ。

12月に発足したから、ちょうど丸3年?

これからもマイペースで続けていきます!

20日、どこに撮影にいこうかなぁ?
[PR]
by katsu-vn | 2009-12-06 02:53 | Hanoi