<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0114476_2295246.jpg


ハノイの歴史ある高級ホテルで飲む”モヒート”。
うましです。

このパブには2種類のモヒートがあって、
オーソドックスタイプとライチリキュール入り。

おすすめは、オーソドックスタイプ。
フレッシュミントがたっぷりで、スッキリした味わいが最高です。

ライチリキュール入りもおいしいのですが、
飲むたびに味が微妙に違う気がします。
[PR]
by katsu-vn | 2010-04-30 02:39 | Hanoi

a0114476_2153586.jpg

”フォークオン”
フォー生地に炒めた牛肉と野菜が入った一品

a0114476_2162271.jpg

”揚げフォー”
フォー生地を油で揚げたモノの上に青菜の炒め物がのせられた一品

チュックバック湖近くのグーサーと呼ばれているエリアで食べられます!

何件も同じような店があるので、
”おいしいお店”は自分の足&感でぜひ探してみてください。

ヒントは、「ベトナム人でにぎわっているお店に入る」
でしょうか!!
[PR]
by katsu-vn | 2010-04-30 02:22 | Hanoi

漆絵教室に通いはじめたのですが、
体調がわるかったせいか、顔、手、体が漆でかぶれてしまいました!!

もともと皮膚が弱いので、漆はやばいかなぁとは思っていたのですが、
案の定です!

でも、かゆみに耐えながらその状況をちょっと楽しんでいます!!

a0114476_154477.jpg


ベトナムでは、スターフルーツの葉をつぶして、その汁を患部に塗ったり、
湿布のようにはったりするのが良いらしいですよ!!

すばらしい知恵です。ただし、効果のほどは、、、
a0114476_213133.jpg

でも、かゆみの軽減にはなりました。
[PR]
by katsu-vn | 2010-04-30 02:02 | Hanoi

頑張れ! ハノイボッサ

a0114476_2105596.jpg

a0114476_144550.jpg


お友達たちが「ハノイボッサ」というバンドを組んで、
娯楽の少ないベトナムの日々に、素敵な時間を提供してくれています。

また、聞きにいくからね〜!!

素敵な歌声&ギター、私は好きです。
[PR]
by katsu-vn | 2010-04-30 01:45 | Hanoi

ベトナムでお宅訪問

先週末はなぜだが、知人宅に訪問する機会に恵まれた。

①有名スパ オーナー宅

a0114476_2332225.jpg


個人宅にエレベーターとは、さすが、ベトナム。

タイからオーダーした特注家具、樹齢400年の一枚板のテーブル、アンティークの天蓋付きベッドなど、
驚くことばかり。すごい、しか言えなかった。

②小物撮影のためにおじゃましたお宅

a0114476_2342167.jpg


お洒落な家具や雑貨に囲まれた空間でこちらも驚き。
ベトナムにいても、お洒落に暮らせるなんてステキ。

人の家というものは、どの家もその人らしさが出ていて興味深いものです。
[PR]
by katsu-vn | 2010-04-08 23:43 | Hanoi