<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

T's Bags

最近、私が愛用しているカゴバッグ。
友達によく「いいね!どこで買ったの?」と聞かれるのでご紹介。

実は、お友達のTさんがオリジナルで作ってくれたバッグなんですよね!

店頭ではまだ販売してませんが、受注販売はしているので、
興味のある方は私までお問い合わせください!

種類もいろいろあります!
サンプル商品写真をUPしますね。

a0114476_213151.jpg

a0114476_224020.jpg
a0114476_231799.jpg

a0114476_2391445.jpg

a0114476_241793.jpg

a0114476_273070.jpg

Photo By Katsu
[PR]
by katsu-vn | 2010-05-27 01:39 | Hanoi

a0114476_1361948.jpg


最近、はまっているタイ湖での撮影。

結構いいカメラを持ったベトナム人たちも沢山撮影している。

あと、自分が好きな写真を分析したところ、
自然の中に人の姿が溶け込んだ写真が好きだってことに気づいた。

もともとわかってた気もしてたけど。さらに痛感。

その想いの原点は自分が育った田舎の風景にあるんだよね。絶対に。

でも、そういう写真ってベトナムっぽくないと思ったりもする。

もっと人がごちゃごちゃしてて、雑踏で!!

という方が 一般的なThe Vietnamなんだろうなぁ。
[PR]
by katsu-vn | 2010-05-10 01:32 | Hanoi

a0114476_171060.jpg

ブンボーナンボ

会社近くの超小汚いお店のブンボーナンボ。
旧市街のハンザ市場の近くにあるお店の方が超有名なんだけど、
まあ、このお店のもいける。

牛肉を炒め、ブンという米の麺に乗せ、そして、甘辛いタレをかけていただく一品。

かなり日本人好みだと思う。ピーナツが入っているところもいいんだよね。

生野菜と香草も麺の下に隠れてます!

場所のヒント。

Trang quoc toan St., と Truong Han Siue St.の交差点近く。

このあたりでこの食べ物を売っているのはココだけなのでわかるはず。
[PR]
by katsu-vn | 2010-05-10 01:14 | これ、うまし。

ベトナムでの休日

今日は、連休3日目。

まずは、朝10時からオペラハウスでクラシック鑑賞。
12歳のNGIちゃんの演奏、感動しました!
感動すると寒気が走るのですが、久しぶりにブルブルときましたね。

そのあとは、プレスクラブでブランチ。
a0114476_114479.jpg


午後は、友達の買い物&ウエディングドレスオーダーのおとも。
そして、カフェへ。

a0114476_132046.jpg
a0114476_142212.jpg

a0114476_162462.jpg
a0114476_17646.jpg


夜は、ハノイ在住女子を我が家に招いてパーティ!

優雅でかつ、充実した休日でした。チャン、チャン!!
[PR]
by katsu-vn | 2010-05-02 01:12 | Hanoi

a0114476_6574712.jpg
a0114476_6582133.jpg
a0114476_701695.jpg

旗日は独特の雰囲気で、シャッターチャンスも多い。
[PR]
by katsu-vn | 2010-05-01 07:01 | Hanoi

ハノイの電線 昼編

a0114476_744686.jpg
a0114476_6461889.jpg
a0114476_6473612.jpg


ハノイの歩道は、電線を埋める作業のためにボロボロです。
a0114476_6494092.jpg

[PR]
by katsu-vn | 2010-05-01 06:51 | Hanoi

a0114476_6345637.jpg
a0114476_6351719.jpg
a0114476_6361073.jpg


<おまけ>
このように、電線を太めの管に入れて地中に埋めています!
a0114476_6364715.jpg

[PR]
by katsu-vn | 2010-05-01 06:39 | Hanoi

電線が地中に埋められ、ハノイの街並が大きく変わろうとしている。

私は、樹木と電線が複雑に絡み合った街の風景が好きだったので、
ちょっと寂しいかな。

まあ、電線がじゃまして、

「うまく撮れない、やんけ!!」

と、叫んだことも度々でしたけどね。

a0114476_255639.jpg

[PR]
by katsu-vn | 2010-05-01 02:56 | Hanoi