今宵、我が家でクリスマス&ワイン会(単なる飲み会ともいう)を行いました!


メインディッシュは、チーズフォンデュ。
a0114476_2295349.jpg

a0114476_2305561.jpg

ルクレーゼの赤鍋とストウブの青鍋を机の上に並べて
超かわいい!と勝手に自己満足。

ちなみに、赤鍋はお友達のもの。



ケーキは、もちろんブッシュドノエル。
a0114476_2314162.jpg


今年は、仕事が多忙だったせいか、
なかなかクリスマスや年末気分にならなかったのですが、
ちょっとだけ、年の瀬気分になりました。

参加してくださった皆様、
美味しい&楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
# by katsu-vn | 2012-12-23 02:28 | Hanoi

ハノイのクリスマス

ハノイのクリスマスも、ホーチミン同様、
年を重ねる毎に派手&ハイセンス(?)になってきています。

ビンコム前。
a0114476_20434090.jpg
a0114476_20442164.jpg


あと、自分の子供でもないのに
カメラをぶらさげていたら、撮ってくれとせまがれた1枚。
a0114476_20452744.jpg

本当に知らない子なので、写真をあげることすら出来ません。
ベトナム摩訶不思議!!!



近所の花屋にて。こんなクリスマスツリーもステキ。
私も自分の家にある花瓶を持ち込んで発注しようかな。

a0114476_20473744.jpg
[PR]
# by katsu-vn | 2012-12-16 20:50 | Hanoi

レトロな風景 in 我が家

縁あって、1年程前に
古いフレンチビラのお家に住むことになりました。

コロニアルな香りがする素敵な空間です。

ただし、床が異様に斜めっていることは、
来た人だけが感じる、びっくりポイントですが!

a0114476_191478.jpg


家の様子は、気が向いたときに随時アップいたします。

a0114476_1944625.jpg
[PR]
# by katsu-vn | 2012-12-16 19:45 | Hanoi

ブログ 復活

長いこと、ブログをほったらかしにしておりましたが、
また、のんびりと、はじめてみることにいたしました!

ハノイの日常を写真を通して、多くの皆様に少しでも感じて
いただける
a0114476_1856162.jpg
と、うれしいです。
[PR]
# by katsu-vn | 2012-12-16 18:56 | Hanoi

皆様

ご無沙汰している方も、そうでない方も
こんばんは!!!!

いきなりですが、
私が主宰する越南写真倶楽部の写真展告知です!

第5回目を迎える写真展ですが、
今回のテーマは、

『ベトナムの力』

メンバーの皆がそれぞれ考えたベトナムの力を
写真で表現します。作品数は30点です。

■オープニング!
11月26日(土) 今週末です。
15:00〜
場所:国際交流基金ベトナム日本文化交流センター
   27 Quan Trung St., Hoan Kiem Dist.

オープニングですが、どなたでも参加可能です。
お茶、コーヒーを提供しますので
ティーブレイクしがてら、遊びに来てください!

■会期
11月27日(日)〜12月3日(土)
10:00〜17:00まで
最終日は15:00まで
場所:同上

※27日(日)の10:00〜12:00の時間帯は
 私が会場にいます。

皆様のご来場お待ちしております!!

a0114476_2325923.jpg

[PR]
# by katsu-vn | 2011-11-20 23:03 | Hanoi