よくよく考えるとすごいこと

今、家に戻りました。

今日は、散歩&お買い物で外に出ていたのですが、
家に帰ってきてからちょっと、よくよく考えると変じゃね?と
思うことがあったので、ブログしてます。

まず、オペラハウス近くのエスプリでTシャツ購入!!
マレーシアのクアランプールのエスプリで買い物したときに、
ベトナムでも使えると言われた会員カードを見せたんですが、
ベトナムではまだ使えないといわれ、何じゃい!!と思ってたんですが、
今はセールだから、安くなるとのこと。

ラッキー!!!

しかし!!!タグのどこにも
ディカウントのパーセンテージもバーゲン価格表示もなし。

で、店員がレジにバーコードを当てると、
「これ、結構な金額ディスカウントされてるね!!」と店員どうしで会話。

???なんじゃそれ。

なんと、ここでのセールは、品物によってディスカウント金額が違うらしい。
でもって、いくら安くなるかは、レジを通してみないとわからないという代物。

ということで、もっと買い物するぞって思って欲しいものを物色。

さらに、Tシャツ、Gパン、スカートを購入。

レジのときにこの追加購入分のトータル金額をいわたけど、
いくら安くなったのかよくわかんないまま支払いをしました。

安くなってるからいいやって思って、適当に買った私も私だけど、
よくよく考えると、それってセールの効果はあるんだろうか???

やっぱりきちんとしたセール価格を表示した方が、
お客さんはもっといっぱい買ってくれると思うんだけどなぁ。

まあ、確かによくよくタグをみるとセールという文字はあるものの、
お店のディスプレイの目立つところには、
どこにもセールの文字はみあたらなかったし。

なんか、もっとちゃんとセールっぽくディスプレイして、
PRした方がいいと思うんだけどなぁ。

エスプリといえども、ベトナムではこんな感じになっちゃうんだね。

たぶん、セールの仕方しらないんだろうなぁ。まだまだです。ベトナム。
[PR]
by katsu-vn | 2009-08-16 20:21 | Hanoi