人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミンとハノイは大違い

ホーチミンとハノイは大違い_a0114476_0544943.jpg


ただいま、ホーチミンに出張中。

汗をかくほどではないですが、暑いですね。ホーチミン。

半袖、スカート(タイツなし)でいられる気候にビックリします。

ハノイではブルブル震えながら生活しているというのに。

同じベトナムなのに、こうも気候が違うと別の国ですね。はっきり言って。

ハノイ人とホーチミン人の違いはこういった気候の違いからもくる気がします。

あと、ホーチミン人もタクシー降りるときにおつりをくれないんですね。
おつりでバトルして、嫌な気分になりました。
いっそのこと、おつりをもらわないで、
誰かに愚痴をいってたほうが気分的にはよかったかも。
それぐらい、嫌な気持ちになりました。

これって文化ですかねぇ?
by katsu-vn | 2009-11-20 01:02 | Ho Chi Minh